プロフィール
かのう
profilephoto

■キャッチフレーズ:『発想をカタチに!』
■ネット通販:http://souga.net/
■デザイン企画制作会社:http://souga.sub.jp/web/
■住んでいる所:八王子市。時々、枚方市
■好きな食べ物:ビートスウィートのクレープのお好み焼きクレープ



====  自己紹介  ====  
ソーガ代表の狩野(かのう)です。
http://www.souga.net/

モノ作り全般の仕事をしています。

祖父が大工、母は縫製職人とモノ作り一家のせいか、小さい頃からモノ作りが大好き。
洋服のサンプラー(縫製)の仕事と商品企画デザイン会社を経て来たので「Mac&ミシン」ができます。
今は雑貨製作販売(企画製作)、WEB製作などです。

雑貨は、1点モノのオーダー品から大量生産まで手掛けて来ました。


SOUGA / 想画のiPutケースは、イヤフォンコードを巻き付けて持ち運ぼう!、使いやすいをコンセプトに企画しています。

ケースのモノ作りは100%完全なものができないのですが、その中でも「より多くの方に納得して頂くレベルの、最大限」で作成して行きたいと思っております。

夢は「創作ハウス」を作る事で、創作工房 兼、販売ショップ(1点のオーダーを受け付けたいため)そのうち、縫製教室、イラストレイター教室も開けたらなぁ と思っています。


これからはSOUGAの切り口で、ちょっとした気の利いた物を作って色んな方に元気を振りまけるような商品を作りたいです。




<SOUGA / 想画 名前の由来>

SOUGAは、「そーが」と読みます。

この名前の由来は…
雑貨企画、製作、イラスト、デザイン = 想画 (考えて形にするイメージ)
インターネット = 送画(絵や情報を送信するイメージ)
バンド、歌部門 = 奏歌(歌など音楽にまつわるイメージ)
イベント、お祭り部門 = 創華(皆で楽しい事を作り、楽しむイメージ)
誕生、育成 = 創我、想芽(生まれるイメージ)
死 = 葬我、葬華(死ぬイメージ)

このように自分らしく生きる為の「当て字」「造語」を考えました。

最初は当て字の為「SOUGA」と英語表記で読み方は「そーが」にしましたが、覚えてもらい為に「想画」の漢字を付けました。