
  • 2015.11.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「着物、ゆかたを着て高尾山に登ろう!」を行いました。


イベント日の数日前から大型の台風12号強風が来ていましたが、速度が遅いから「晴れる」と思っていました。でもさすがに前日は問い合わせが殺到していました。
当日は何とか曇りでしたので「決行」となりましたおはなプシュー
さすがに天気予報が「台風」ですから高尾山に登る来場者は少なかったです。



そんな中、五福会は
今回の参加者は50名の参加のうち、約10名が新参加!拍手
年々、増えているのでともて嬉しいです!




何回も高尾山は登っているのに
初めて見た「ひっぱり蛸」


八王子ビュー




とても高尾山と和服が良く合います。
帯の結び方も色んな結び方があり、芸術です。







護摩払いの後は、精進料理を頂き、そして八王子の芸者さん3人の踊りです。
「茄子と南瓜(なすとかぼちゃ)」という踊りだそうです。
めぐみねぇさんは、野菜に例えると「きゅうり」だそうです(笑)



そして恒例の盆踊り!大きな二重の輪になりました。ラッキー



一日、天気がもって楽しく過ごせました。また来年〜拍手

五福会のホームページにイベント当日の写真をアップしました。
赤い旗 http://souga.sub.jp/gofukukai/3_phote/phote.html


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • のがも乃家 ランチ 京王八王子
    small dot

Link

Profile

Recommend

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR